メッセージを彩る60周年メモ帳

社員ブログ

こんにちは。KOHOの藤岡です。

2月も終わり、寒さも一段落。春の気配が感じられますね。

さて、繰り返し申し上げてしまいますが2017年はKOHOの創立60周年の年でもあります。

この節目を記念して私たちは「60周年記念メモ帳」を作成し、先に発行を報告しました「すぷれっど」とともに配布に取り組んでおります。

mono

記念メモ帳の作成にあたり社内で活用方法やそれに合わせたデザインを募り、多くのアイデアのなかから営業部の古川、総務部の橋本の案を採用しました。メッセージの要点チェック欄とミシン目加工を施し、聞き取ったメモ書きを整理して該当者に必要部分を切り取って渡せるように工夫しております。

アイディア採用者からコメントが届いて降りますので、ご覧ください!!

 

営業部長  古川宗隆

日頃のご愛顧に心から御礼申し上げます。今年弊社は旧社名時代を含め設立60周年を迎えます。7年前に商号をKOHO株式会社に変更し、新たなスタートをきりました。半世紀以上の60年を迎えられた事は、お客様のお引き立てがあってこそと社員一同感謝しております。このメモ帳はお客様が弊社を一番身近に感じていただき、小さなお役に立てる物として作成しました。あなたの良きコミュニケーション・ツールとしてお使いください。

 

総務部 橋本美智代

入社3年の橋本といいます。私の仕事はお客様と直接接することがなく、あまりお役に立てることがないのですが、60周年の節目にこうして私の出したアイディアの一部がメモ帳としてお客様の手元へ届くことでやっとKOHOの社員としてお客様と繋がったように感じうれしく思います。これからもKOHOをよろしくお願いいたします。

 

 

お客さまからの連絡の取り次ぎは業務において大事なものであると同時に、職場の仲間とのコミュニケーションの機会でもあります。ただ連絡事項を伝えるだけではなく、ちょっとした言葉、例えば「おつかれさまです」といった一言でも添えられていれば受け取った方は嬉しいものです。是非あなたなりのひと工夫でメッセージを彩ってください。

メモ帳

KOHOのメモ帳が皆さまのより良い人間関係の一助となれば幸いです。

<< >>

  • Instagram

  • プライバシーマーク

    弊社は、プライバシーマーク認定事業者として、個人情報を適切に取扱う体制を維持し、強化してまいります。

  • animo

    KOHOがお届けするフリーペーパーです。イヌが好きor癒しを求めている方、ぜひお読みください。

  • すぷれっど